ふるさと農園

自然農の畑で野菜を育てたい!

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

地域貢献を

最近よく聞く独居老人問題。 業者がお弁当を届けて、安否確認をしている。 安否確認が出来ない時は、市役所に担当があり、連絡を入れて対応してもらう。 お弁当も意外と高額で、一食分を、数日かけて少しずつ食べている方もいる。 調理されたお弁当では無い…

健康な野菜をお腹いっぱい

現代の子供達の殆どは、自然のままの野菜を知らない。 あの濃い味も、香りも、食感も何もかも、同じ野菜なのに違う。 自然農の野菜を食べて、アトピーやアレルギーが治まったと言う話は多い。 何時か、そんな野菜を育てたい。 健康的に、生命力溢れる自然の…

畑で野菜を育てたら

化学肥料も農薬も使わず、土だけで、野菜を育てたい。 そんな、とても強い生命力溢れる、自然のままの野菜を。 収穫出来たら、まずは身内から。 収穫が増えたら隣近所の方にお配りして。 子育て世帯や、アトピーやアレルギー持ちの方にもお届けしたい。 味の…

はじめまして

このブログは、私が自然農園を目指す活動の備忘録です。 実家の農業経験以外、何も持っていません。 進学で実家を出ても土が恋しくて、常にプランターや鉢で植物を育てて来ました。 やっぱり、畑を耕したいなぁ。 小さい頃に食べた、野菜の味。 現代の野菜と…