ふるさと農園

自然農の畑で野菜を育てたい!

健康な野菜をお腹いっぱい

現代の子供達の殆どは、自然のままの野菜を知らない。

あの濃い味も、香りも、食感も何もかも、同じ野菜なのに違う。

自然農の野菜を食べて、アトピーやアレルギーが治まったと言う話は多い。

何時か、そんな野菜を育てたい。

健康的に、生命力溢れる自然のままの野菜を沢山食べたら、子供達は変わると思う。

 

農薬や化学肥料は悪では無い。

使わなければ、現代の人口を養う事は出来なかったから。

自然農の野菜は、収穫量は少ないし、形も育ち方もバラバラで、虫食いもある。

収穫時期がバラつくから、定期的な納品は出来ない。

だから薬を使って野菜を収穫するしかなかった。

消費者の要求に応えるには、薬を使うしかなかった。

新規の畑で、一年目から野菜を量産なんて出来ない。

現代は薬と、農耕機と、ビニルハウスのような設備を使って、一年目から規格通りの野菜を大量に収穫出来る。

大量生産は個性が消える。

種を蒔けば、ほぼ同じ速さで育ち、ほとんど同じ大きさ、同じ味の野菜が、ほぼ同じ時期に大量に収穫出来る。

虫食いもない。

専用の洗浄機で洗うから、土もほとんど残らない。

見た目も綺麗で清潔な野菜が、季節を問わず、何時でも店頭に大量に安く並ぶ。

 

 

だから私は、見た目も虫食いも気にせず理解ある方に、自然農の野菜をお勧めします。

たくさん収穫出来るようになったら、お腹いっぱい、食べてもらいたい。